容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年3月10日

太陽光の雪

太陽光雪.JPG

今朝の我が家の屋根の雪です。

勾配がキツイので雪崩のように落ちています。

出社したら、雪の少なさにビックリしました!笑

同じ中津川市内で車で10分位ですが、違うものですね~。

太陽光パネルの上にも数センチ積もっていました。

太陽が当たった時間も結構あったので

もう雪は解けているかな・・・。

もう3月だというのに、この雪には驚きました。

雪が積もると思うように発電しないので、なんとかして

発電するように雪をどかしたい、と思う方が多いようですね。

雪の多い地域ではスプリンクラーを設置して、水をかけて

雪を解かしたりしている方もいるようですが・・・。

この辺りでは、降っても年に数回。

発電しない!とやきもきする気持ちはわかりますが

ムリにどかすのはパネルを傷つけたり、壊したり、の

恐れがありますので、やめておいた方が無難ですねhappy01

数センチの雪ならすぐに解けることと思います。

もうこれがこの冬最後の雪だと思いたいですね~(笑)

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を