容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年9月 2日

防災の日

昨日、9月1日は防災の日でしたね。

今年は関東大震災からちょうど90年目だそうです。

中津川市内でも、地域ごとに避難訓練などが行われました。

私も、地域の避難訓練に参加しましたhappy01

とにかく、汗が流れ続ける位暑かったです(笑)

消火栓の取扱いや、非常食のアルファ米の試食などさせてもらいました。

私も自宅に買ってありますが、賞味期限が切れているかも・・・

と少し不安になっていますcoldsweats02

賞味期限2年と書いてあっても、時が過ぎるのはあっという間ですね。

今週は防災週間ということで、ショッピングセンターなどでも

特設コーナーなど、できているところも多いので

足りないものは買い足しておくといいかもしれませんね!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を