容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年7月10日

改修工事の下見へ

近年、古い自宅の梁など、良い所を生かして改修するような

リフォームが流行っていますね!

私の義実家も、数年前に築100年になる自宅を

古民家風にリフォームしましたが

太い梁など趣があって、落ち着いた素敵な家になりました。

今回下見に行かせていただいた現場も、結構築年数が経っていると

思われるお宅でした。

このお宅も、良い物を残しながらリフォームされるのかな??

本当の所はまだわかりませんが(笑)

このお宅で目にとまったのが、分電盤。

古い家なので、今のようなボックスではなく、こんな感じ。

改修工事 023-2.jpg

天井近くの梁?の部分にブレーカーが並べて設置されていました。

ベニヤ板に取り付けてあったり、壁に直接設置してあったり

いろんな設置の仕方がしてあって面白いですhappy01

どのような素敵な家に生まれ変わるのか、楽しみです。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を