容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年2月22日

水銀灯球替え

市内学校の、体育館水銀灯の球替えを行いました。

高い場所にある電球ってどんな風に替えるのか

ご存知ですか??

実はこんな風にして替えています!!

体育館 002-2.jpg

結構大掛かりwobbly

高所作業車が入ることができれば、もちろん作業車を使って行いますが

残念ながら体育館は入ることができませんので

足場を組んで、それに登って水銀灯の球を替えます!

こうしてみると、体育館の天井って高いのですね~coldsweats02

ちょっと考えただけで足がすくんでしまいそう!!

電気工事というのは、電柱の上、屋根の上など

高いところでの作業も多いです。

命綱を頼りに、高いところへスイスイ登っていく姿は

かっこいいなぁ~と思って見ていますhappy01

登れないと仕事になりませんが・・・(笑)

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を