容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年12月10日

省エネグッズ♪

予報通り雪snowの週末でしたね~!

思っていたより降ったのでビックリ!!

今朝はいつもより30分早めに家を出ました。

滑らないように、いつもより力を入れて運転するからか少し疲れましたcoldsweats01

 

この土日の寒さで、冬の寒さってこうだったなぁ~と思いだしました。

この季節になると、電気代や燃料代など暖房費の話になりますよね・・・

先日祖母が、温風ヒーター用省エネダクトというのを購入していました。

祖母の家ではファンヒーターとこたつを使って居間を暖めていましたが

このダクトを使うと、ファンヒーターのみで良いとのこと。

ちょっと疑っていましたが、実際に体験してみてあまりのあたたかさに驚きました!

今はこたつの電源は付けず、ファンヒーター1台を付けるだけで

こたつの中もぽっかぽかです!

これでこたつの分だけ電気代が減るかもね~なんて話していました。

メーカーによって、こたつダクトや省エネダクト、温風パイプなど

いろいろな名前で売り出されていますが、お値段は千円台~と

お値打ちに買える省エネグッズなようです♪

省エネグッズ、あなどれませんね~catface

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を