容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年12月 4日

11月の発電量

*11月の太陽光発電 発電量*

 

*発電量                  516kWh

*電力使用量               894kWh   

 内、発電分からの使用料       190kWh

*売電量                  326kWh

*売電金額 326kWhX42円=13,692円

 

10月は21.672円だったので、11月に入ってガクンと

発電量が落ちましたweep

太陽光パネルを設置して、初めて予測平均を少し下回りました。

冬になって、太陽の位置が低くなってきたのが原因かな?

 

東海地方の12月~2月の3カ月の天気予報を見てみましたが

岐阜県山間部は曇りや雪、雨の日が多いようです。

今日も、お昼から陽は差しましたが

曇ったり晴れたりの天気でしたね~!

風も強かったです。←太陽光には関係ないか・・(笑)

これからもこんな感じの天気が続くのかもしれませんねcoldsweats01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を