容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年8月28日

節約疲れ・節電疲れ

とある記事で読んだのですが、

不況が長引くと、ある時から消費が上向くと言われているそうです!

節約、節約、と切りつめた生活を長く続けていると

節約疲れで、財布のひもが緩んで

ブランド品など高級な物に、走ってしまう傾向があるのだとか・・・

うーん、確かに。

私は普段節約をものすごく意識しているつもりはありませんが

ストレスが溜まると?買い物が増えますwobbly

閉めるところは閉める、でも趣味や友達と過ごす時間など

自分のささやかな楽しみくらいは大切にしたいですよねhappy01

何事も、ほどほどにが大切だなぁと思いました。

 

そういえば節電にも、同じことが言えるのでは??

一時、コンセントはこまめに抜きましょうとか

こまごました節電特集をよく見ましたが

家中のコンセントを抜こうと思うと

結構な手間の割に、節約できる電気はごくわずか。

それを毎日毎日続けていると、節電疲れに・・・。

電気の場合は上のように、疲れたから全部の電気をつけてやれ~とは

ならないと思いますが(笑)

毎日、節電節電と言われ続けて

やらなきゃ!やらなきゃ!と必死になっていると

節電疲れになるというのは、わかる気がしますよね。

節電も、できる範囲でほどほどに・・・が一番ですね!

これから涼しくなって、そんな疲れからも解放されると良いですねhappy01

食欲の秋-maple

これからの季節は食費に気を付けなければ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/354

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を