容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年7月 4日

収穫間際の作物が・・・

今朝、仕事へ行こうと玄関を出ると

5mほど先の竹やぶで何かが動いているのが見えました。

ん??と思って見てみると、なんとサルwobbly

たけのこを上手にむいて、食べていました。

サルがいるという噂は聞いたことはありましたが

お嫁に行って9年、実際に見たのは初めてでした!!

今朝はたけのこでしたが、どうやら近所では野菜や果物が

被害にあっているようです。

実家の畑もつい先日、収穫間際のじゃがいも、まだ育っていないさつまいもなどを

イノシシに引っかき回され、全滅してしまったようですdespair

乾電池の電柵はしていたのですが、電池が切れた少しの間の被害でした!

乾電池の電柵は、手軽ですが知らない間に電池が切れてしまい

その一瞬のスキをつかれ被害にあってしまうという欠点がありますねsad

昨年、何件か電池式の電柵から、電柱からの引込に変更する工事を

させていただきましたが、せっかく作った作物を守ろうと思うと

多少お値段は張っても、電池式より確実ということですね。

中津川市ではイノシシ、ニホンザル、カラス、ニホンジカ、

アライグマ、ヌートリアなどの被害が報告されているようです。

動物たちも、生きるために出てくるのだろうけど

やっぱり、一生懸命作った作物がダメになってしまうというのは

ガッカリ、ですよね・・・sweat01

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/318

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を