容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年5月28日

不安定な天気

朝は快晴だったのに、2時すぎから雨と雷。

そして今(4時頃)はまた天気は回復しています!

全国的にも、今日は不安定なお天気ですね。

ものすごい集中豪雨のようなところもあるようです。

 

雷の音が鳴り始めると、ドキッとしてしまいます!

過去に、家に雷が入ってエコキュートやパソコン、電話が

ダメになったことがあるから・・・despair

ちょうど出勤しようとしていたときに、バチッというすごい音がしました。

可能であれば、大事な家電品はコンセントから抜いておくと安心です。

ホームセンターなどで、雷ガードなどというタップも売っていますので

そういった物も使いながら、対策すると安心です!

ちなみに、エコキュートが壊れた時に来てくれたメーカーさんに聞いたところ、

エコキュートはブレーカーを落とすしかないとのこと・・・。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/291

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を