容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年2月24日

発電量シュミレーション

今日はぽかぽか、本当に暖かく気持ちのいい1日ですねsun

すこし前にお願いしていた太陽光発電の見積書と

発電量シュミレーションが届きました!!

img095.jpg

メーカーはパナソニック、230シリーズというシステムです。

我が家の屋根に乗る太陽光パネルは最大で4.14kWということでした!

年間予測では、 4,443kwh/年 発電して

売電金額は 155,241円程度。

単純計算でいけば、年間の電気料とほぼ同額でしたhappy01

そして、ちょっと驚いたのが 月ごとの発電量!!

一番多い5月と、少ない12月では、200kWhも違うんですね。

これは発電量の多い4月5月には稼働できるようにしないと

もったいないなぁ~なんて思ってしまいました!

家族と相談して、導入するかどうか決めたいと思いますshine

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/233

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を