容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年12月 1日

冬の節電

今日から師走。

今年も残すところ、あと1カ月となりましたね。

弊社事務所のBGMも今日からクリスマスソングにかわっていましたnote

ちょっとわくわくして、いいものですhappy01

さて 今日12/1から、政府による節電要請が始まりました。

沖縄を除く、全国9電力管内が対象です。

私たちの地域を管轄している中部電力では

数値目標などの設定はありませんが、

引き続き、節電に協力していく必要がありますねhappy01

そこで、各家庭で簡単に出来る冬の節電方法をいくつかご紹介します!

~エアコン~

☆暖房温度は20度を目安に。

☆月に1、2度はフィルターの掃除を!

☆風向きは下へ向け、うまく空気を循環させましょう。

☆室外機の周りは風通しをよくし、物を置かない。

~その他暖房器具~

☆設定温度をいつもより低めに。

☆こたつ布団には上掛け布団、敷布団を併用しましょう。

☆電気カーペットは、断熱マットを敷いて使用すると効率的です。

~その他~

☆冷蔵庫は夏場の強→中へシフト!食品を詰め込まない。

☆照明はこまめに消灯を。ランプも消費電力の少ないものに交換しましょう!

当たり前といったら当たり前ですが、

出来ていないことも多いのでは・・・?(実際に私がそうです!)

一人一人が気を付けることで、大きな力になっていきます。

出来る範囲で協力していきましょうhappy01

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/182

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を