容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年11月28日

照明器具の大掃除

もう11月も、残り3日。

年末の大掃除の時期が近づいてきましたねhappy01

毎年、毎週少しづつやって、年末はゆっくり過ごそう!と

思っていても結局出来ず、29日頃からバタバタと掃除、の我が家ですweep

今年こそは、早々とやってしまいたいっ!と意気込んでいます。

ところでみなさま、照明器具ってちゃんと掃除していただいていますか??

高い所にあるので、普段はあまり気づきませんが

意外にも、器具もランプもほこりだらけ、という事が多いのです!!

器具やランプにホコリがかぶってしまうと、それだけ照度も落ちてしまいます。

今年は、ぜひ照明器具も大掃除のお仲間に入れて下さいね☆

そこで注意点!

照明器具やランプの取外しは高所になりますので

転倒、転落、器具の落下にはくれぐれも注意して下さいねsweat01

とくにお年寄りの方などは無理をなさらずに・・・despair

また、掃除の少し前にスイッチを切ってランプを冷えるのを待ってから

掃除を行って下さい!蛍光ランプや白熱灯、かなりの高温に

なっていることがあり、やけどの心配がありますよ!

シーリングなど、カバーを外す際には、無理やり取って破損することがないよう

気をつけてくださいねhappy01 毎年、何軒かカバーのみの納品のご依頼を受けています(笑)

また、再度取り付ける場合には、落下の危険性がありますので

しっかりと取り付けていただくようにお願いしますnote

新しい年を気持ちよく迎えるために行うはずの大掃除でけがをしては

大変です!十分に気を付けて、家中をキレイにしましょうね~shine

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/179

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を