容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年11月11日

アルディの季節

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

我が家では我慢できずにエアコンを付けています。

そろそろ、アルディの電源をいれようかな・・・と思っています。

アルディとは、我が家にも付いている 蓄熱式電気暖房機のこと。

アルディ写真.jpg

↑ 我が家のアルディです。リビングダイニングに設置してあります。

アルディは夜中に内部のレンガに蓄熱をし、昼間は蓄えた熱を放熱します。

たしかに、電気を使うので節電の観点からは?と思われるかもしれませんが

朝~夜までは電気をほとんど使わずに済むので、ピークシフトできますよ。

今年のような節電は、ただやみくもに電気を使っちゃダメ!といのではなくて

むしろ大切なのは電力使用ピークの時間帯を分散させるピークシフトが

大切だと言われています。

夏は、昼間の暑い時間帯ということで1時~4時に節電を!などと

呼び掛けていましたが、冬はむしろ太陽が出ている昼間よりも冷え込みが厳しい朝や夕方~夜と

各家庭での電力消費が多くなる時間帯で、夏とは少し異なりますねsweat01

 

また、アルディはタイマー機能があるので起きる時間よりすこし前にセットしておくと

起きた時にはほんわかと暖かく、朝から元気に動けますnote

灯油を買いに行ったり、汲みに行ったりの手間もありませんし、

内部のレンガに蓄熱して放熱するので、燃焼による匂いや

空気の汚れもなくクリーンなので

お年寄りや子供さんのみえる家庭にもおすすめですhappy01

興味のある方は、お気軽にご連絡下さいねhappy01

フリーダイヤル  0120-961-656

または 0573-65-2093  までsign03

実際に体感もしていただける場もありますよshine

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/169

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を