容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年10月20日

夜道が明るく見える"アカルミナ"

アカルミナ.jpg

今日はパナソニックのLED防犯灯”アカルミナ”をご紹介します♪

・空間が明るく見える

・周辺が見やすい(路面端の白線が見やすい)

・照度の低い部分が明るく見え、均一に見える

などの効果があるそうなのですが・・・・。

値段も消費電力も、今までのLED防犯灯と変わりはないのですが

違うのは”光”。

夜間の人間の感度特性に着目し、短波長成分を多く含む白色光により

空間が明るく見えるのです。

人は防犯灯が設置されるような環境では視覚心理効果によって

短波長成分の光を明るく感じるのだそう。

ちょっと難しい話ですが、同じ白色光でも色々と種類があるのですね!

歩道の暗所が狭くなる分、たとえば、不審者が潜む場所が減ったり

側溝が見えなかった、などということも減ると思うのでより安心ですねhappy01

今年は夏の節電で、夜間の防犯灯を自主的に消灯したところも

多く見受けられましたが、それに伴って、暗い、怖いと言った

不安の声も多く上がっていましたね。

LEDでしたら、消費電力も今までの20wと同じ明るさを保ちながら

8.4wと、半分以下の電力での点灯が可能です。

電気料金も下がりますし、寿命もFL20wだと約8,500時間

だったものが、LED20W相当なら、60,000時間と約7倍に伸びています。

また、誘導雷への耐久性にも優れているのでさらに安心ですhappy01

初期投資はそれなりにかかりますが、維持が本当に楽になると思います。

初期投資はどのくらいが、知りたい方はでんきりんりんまで!!

もちろん、ご自宅の庭先の1灯から、町内会さんの何十灯まで

お任せ下さいhappy01

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/155

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を