容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年6月 7日

電気自動車を電源に

今、電力不足や計画停電などの懸念から

蓄電池に注目が集まっているという話を以前書きました。

でも、蓄電だけのために百万単位のお金は出せないなぁと

いうのが正直なところでした・・・。

しかし今、自動車メーカー各社が、電気自動車(EV)を電源として

使用できるようにコンセントを設置するなどの

開発を進めているようですねrvcar

東日本大震災では、トヨタのエスティマハイブリットから

電源を取出して炊飯に使った例があるのだとか・・・。

エスティマハイブリットはキャンプなどのレジャーを想定して

コンセントを設置していたようですが

自動車なら自力で移動できますし、非常用・災害用としても

役立つ可能性がありますね!!

普段は自動車として使え、

災害時には電源として使えるので実用的だと思います。

先日、中津川市内でEV用コンセントの設置工事を

させていただきましたが、電気自動車がテレビの中の話ではなくて

現実の話になってきているなぁという印象を受けますねhappy01

今後がとっても楽しみですsign03

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/64

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を