容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年5月30日

☆グリーンカーテン☆

節電対策の影響もあって、今年注目を集めている

”グリーンカーテン” 私もやってみました☆

私が選んだのは、ゴーヤと、朝顔ですclover

ゴーヤとあさがお.jpg

基本的につる性の植物なら、なんでもOKなのですが

ゴーヤは食べられることと、虫が付きにくいこと、

葉やつるがたくさん茂るということで選びました。

それから、きれいな花も楽しみたいので

両脇に朝顔を植えましたshine 

他にも、へちまやフウセンカズラ、ひょうたんなど

の変わりダネも人気なようですねnote

グリーンカーテン 012.jpg

土曜日の雨が上がった時間を見計らって

子供と植えました。

自分の口に入る野菜を育てるって、

食育にもなりますね!!

ゴーヤは苦いから食べないかも・・・sweat01

 

グリーンカーテン 014.jpg

こんな感じでリビングの南側に設置完了happy01

横幅は短いのですが、あんまりゴーヤが出来すぎても

困るので・・・。

今年はこれで様子を見て来年広げようと思います。

ついでに、ベビーリーフの種もまきました!

大きく育つといいなconfident

グリーンカーテン 005.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/57

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を