容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年6月 8日

ブースター取替工事

地デジ対応のテレビに変えたけど映らない!とご依頼をいただきました。

調べてみると、ブースターが地デジに対応していない機種だと

いうことがわかったので、取替をしましたsign03

TVアンテナ修理 004.jpg

上の写真の黒い機器がブースターです。

ブースターというのは、アンテナで受信したTVの電波を

増幅させる機器のことです。

電波が弱く、TVの映りが弱い場合などに使用すると

キレイに映るようになります。

古いものが全部地デジに対応していないわけではなく

稀に、対応していない機種があります。

今回はたまたま、対応していない機種でした。

TVアンテナ修理 009.jpg

新しいブースターに取替ました!

これで、安心して地デジ放送をお楽しみいただけますhappy01

ついでに、VHFのアンテナも撤去してきました!

TVアンテナ修理 001-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は撤去前の写真です。

上に付いているのがUHFアンテナで

下に付いているのがVHFアンテナです。

VHFアンテナはアナログ放送の受信に使われていましたので、

地デジが映るようになればいりませんsmile

下の写真は撤去後の写真です。

ずいぶんとスッキリしました!

VHFのアンテナは結構大きいんですね~wobbly

屋根からおろしてみるとよくわかります!

みなさまのご自宅はどうでしょうかsign02

普段からテレビの映りが悪い、雨の日や風の強い日に

映りが悪くなるなどの症状はありませんか?

テレビのご相談も、でんきりんりんまで~note

まずは調査に伺いますhappy01

TVアンテナ修理 008-2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/65

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を