容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年5月23日

なんじゃもんじゃ

イチゴ 019.jpg

出掛けた先で満開のなんじゃもんじゃを見かけました。

よく見てみると、中津川の町のあちこちにあるんですねhappy01

花が咲いてみて、初めて気がつくという木がよくありますが

まさに、なんじゃもんじゃはそんな感じです。

私の母校の南小学校の校庭に大きななんじゃもんじゃの木が

あったけれど、校舎が変わってしまった今でもあるのかなぁ

なんて、懐かしくなりましたconfident

日本でも、自生している地域はめずらしく、岐阜県では絶滅危惧種にも

なっているんですね!

町の中にある木が、自生なのか植えられたものかはわからないけれど

そんな貴重な木だなんてsign03

大切にしなければ~と思いましたshine

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/52

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を