容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年12月12日

アンテナ落下修理

火曜日の朝、全国的に荒れた天気でしたが

中津川市内でも、場所によっては台風のような

暴風にみまわれた場所があったようです。

そんな中、午前中にかかってきた1本の電話。

たまに工事をさせていただいているアパートの大家さんから

でしたが、アパートの住人さんからTVが映らなくなった!と

連絡があったので見に行って欲しいとのことでした。

ちょうど社内で盤組立てをしていた者がいたので確認に向かうと・・・・

IMG_1669-2.jpg

こんな状態wobbly

アンテナの向きが、とかそういった問題ではなく

完全に落下してぶら下がった状態!

そうとう強い風でないとここまでならないと思いますが。

きっとすごい風だったのでしょうね。

誰かに当たったり、建物にぶつかったりはしなかったようで

不幸中の幸い、といった感じです。

BSアンテナも、UHFアンテナも、アンテナマストも、

折れてしまったり曲がってしまったりで使えなくなって

しまっていたので、新しいものに取替えをしました。

途中、屋根上で冷たい雨に打たれベタベタになったりと、ハプニングは

あったようですが、ひとまず安心です。

ちょうど、動ける者がいたので、住民の方々にそれほどのご不便を

お掛けせず、その日の内に復旧することができ良かったです。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を