容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年8月 7日

今日は立秋・・

今日も暑い1日です。

今日7日は、暦の上では立秋なのですが

秋にはまだまだ程遠いですね(笑)

今年のお盆休みは猛烈な暑さになるそう・・・。

これだけ暑いと出かけるのも躊躇してしまいそうですcoldsweats01

 

最近、トマトそうめんにハマっています!

めんつゆと薬味だけのそうめんって、あまり好きじゃなかったのですが

夏野菜を入れたり、つゆに少し工夫することで

好きになりました♪

トマトそうめん.jpg

写真は、トマトとおくらのそうめんhappy01

めんつゆに、ゴマ油を入れるとおいしさアップ!!

私はさらにラー湯をかけたりしますshine

今朝テレビで、スイカを食べた後には体温が少し下がって

涼しくなる。アイスを食べると一瞬下がるけどすぐに元の体温に

戻り、さらに少し上昇した、という検証をやっていましたが

やはり夏野菜には体を冷やす作用があるのですね!

食べ過ぎはいけませんが、そういったものも利用して

この暑さを乗り越えたいものですねcatface

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を