容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年5月 8日

今日も晴天♪

楽しみにしていたGW,終わってしまいましたね~despair

驚くほど晴天に恵まれたGWでした!!

おかげでどこへ行っても人・人・人でしたね(笑)

みなさんは、たくさんの思い出を作ることができましたか!?

 

私は、同窓会があったり、出かけたり、何かとバタバタしているうちに

終わってしまいましたcoldsweats01

GW最終日に、塩尻で用事があったので出掛けました。

面白いのが、木曽を通って塩尻に抜けていく途中で

季節が後戻りしていったのです。

中津川市は、木々が芽吹いて少し成長したまさに新緑!

南木曽くらいからは、まだ白っぽく芽吹いて間もない木々。

それより更に行くと、花桃が咲いていて、まだ木々は枯れ枝といった感じ。

さらに進むとまだ山桜や枝垂桜が満開cherryblossom

と、2時間強の距離で、季節がこんなに違うんだーとビックリしました!

空き時間に、高ボッチ高原という面白い名前の高原に行ったのですが

ここもまだ春が来ていなくて、枯草、枯れ木の世界(笑)

奥に見えるのは北アルプスの山々です。

すっごくきれいでした。

高ボッチ.jpg

 

高ボッチ3.jpg

見にくいですが、奥に見えるのが諏訪湖です。

天気がいいときには諏訪湖越しに富士山を見ることができるそうなのですが

この日は天気はいいのに霞んでいて見えませんでしたsweat01

緑の高原はすごくキレイだそうなので、富士山と共に

絶対リベンジで見に行きたいと思います(笑)

 

今日も汗ばむくらいの良い天気ですねsun

太陽光発電、15時現在で41.47KWh。

今月に入って50KWhを超えた日が2,3日ありましたhappy01

今の季節の晴天は本当に気持ちいいですね♪

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を