容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年5月 8日

視力とランプ交換

先日、眼科へ行った時のこと。

普段はコンタクトレンズをしているのですが、

久しぶりに裸眼で視力を測りました。

視力検査のボードを見て愕然・・・

一番上の、あの大きなCマークでさえも、全く見えないwobbly

現代は、テレビやパソコン、テレビゲームと

目の負担になるような環境が、悪しくも整ってしまっていますね。

今日は視力の観点から見た、ランプ交換の大切さについてhappy01

ランプ交換は、ランプが切れたら、もしくはチカチカし始めたら、

という方がほとんどではないでしょうか。

定期的に変えましょう、と言っても、まだ付いているのにかえるなんて

もったいない!!と思いますよね^^

でも、実は蛍光灯というのは時間の経過とともに

どんどん明るさが落ちています。

徐々に暗くなっているので、同じ明るさのつもりで使い続けていると

知らず知らずの内に、視力の低下を招いてしまう恐れがあるのだそう!

とくに、子供さんの勉強部屋などは気を付けてあげたいですね!

ちなみに私の視力の低下はおそらく、薄暗い場所での読書・・・ですsweat01

本が大好きだったので、夢中になって読んでいるうちに部屋が暗くなっていた

なんてこともしょっちゅうありました。

今は年間うん万円もかかるコンタクトレンズ代に涙、涙の日々(笑)

できるだけ、視力を落とさず大人になってもらいたいものですwink

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/277

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を