容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年5月12日

扇風機が飛ぶように・・・

関東の大手家電量販店では扇風機が飛ぶように

売れているようですね!

例年の十倍以上も売れているのだとか・・・。

東海地方でも、浜岡原発の運転停止の影響で

同じような事が予想されますねsweat01

昨年は記録的猛暑の影響で、お店に行ってもエアコンがない!

という事態が起きていました。

”納期11月末” など、そんな時期にいらんわ!と突っ込みたくなるような張り紙が

そこらじゅうに貼ってありましたよね(笑)

 

たしかに、エアコンを使わないだけで25%もの節電が可能です。

かといって、暑さを我慢しすぎて熱中症などになってしまっては

元も子もありませんsweat02

どうしても暑くて我慢できない日はエアコンと扇風機の併用で、乗り切りましょう!

扇風機の風は体感温度を2~3度下げるので

エアコンの設定温度を2、3度あげられますよhappy01

家に扇風機がない方はやっぱり買っておいた方がよさそうですね!

グリーンカーテンなども注目を集めています。

ゴーヤやきゅうりなどは、グリーンカーテンにもなり、収穫もでき

一石二鳥ですね~delicious

わたしも、今年はやってみたいなぁと思っていますnote

エアコンを付けなくても過ごせる事を期待して!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/45

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を