容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年5月 9日

話題のGOPAN

連休中に、今話題の三洋GOPANを手に入れましたhappy02

米粉ではなく、お米そのものからパンを焼ける優れモノです!!

以前からパン作りに興味はあったものの

なかなかその一歩が踏み出せず・・・

が、ついにやる気になりましたcatface

これが本体です。結構おおきいです!!

GOPAN 008.jpg

GOPAN 005.jpg

これが内部の様子です。

中に、お米・砂糖・無塩バター・塩を入れます。

この後、ミルですり、ペースト状にして・・・

 

 

 

GOPAN 003.jpg

最初に別のところにセットしておいた

小麦グルテンとドライイーストが、投入されて

こねて、こねて、発酵。

 この後、焼いていきます。

 約4時間半後・・・

 

GOPAN 009.jpg

出来上がりですshine

材料だけ計って入れれば全て自動!!

あたりまえだけど、すごいっsign03

応用すれば色々出来そうです。

順番にレパートリーを増やしていく予定・・・・

 

GOPAN 012.jpg出来上がりはこんな感じです。

ちょっと不格好ですが・・・

コツを掴めばもっと上手に焼けるかな?

我が家は、白米ではなく五分づき米を使っているので

ほんのりブラウン。

 

白米でも、玄米でも、雑穀を入れてでも焼けるようですdelicious

タイマー機能で時間をセットしておくと

朝、目が覚めた時には家中に、パンの焼けるイイ香りがheart04

おためしあれ~restaurant

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/42

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を