容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年5月 7日

震災支援

今回のゴールデンウィーク、岩手へ震災の支援をさせていただきましたので報告します。

支援と言っても、岩手の御縁のあった同業者の方へ高所作業車を持っていかせていただきました。

P1030312.JPG

 

この車です

写っているのは岐阜の竹市君です。

 

 

 

 

 

 

 

 
ルートは、中津川IC―中央道→長野自動車道―梓川SAで同じ電気工事屋さんの齊藤さんと合流、3人体制に→上信越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→東北自動車道→北上IC―北上市内宿泊―107号→遠野―283号(仙人峠道路)→釜石―45号→大槌町 上の車と乗用車の2台で向いました。

P1030319.JPG

 

齊藤さん(左)、原(右)です

 

 

 

 

 

 

 

 

片道の走行距離約900km、休憩を取りながら約15時間の道のりでしたが無事に車をお渡しできました。

現地の様子です

P1030327.JPGP1030334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

御覧のように、一つの町が消えてしまっています。言葉を無くしてしまいました。

今回、たまたま御縁のある方への支援ということで現地入りしましたが、今後も支援を続けていく必要性を強く感じるとともに被害を受けていない私たちがしっかりしなくてはとの思いを持ちました。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/41

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を