容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年9月12日

イノシシ対策

このところ、日中も暑い日が続いていますねsweat01

すっかり油断してしまっていたので、この残暑がこたえます(笑)

とはいえ、もう収穫の秋!

中津川市内でも、週末はあちこちで稲刈りの風景を目にしました。

そんな、大切な農作物のイノシシ被害が、問題になっていますね!

私も、イノシシ被害の現場を何度か目にしたことがありますが

本当にひどいものです。

何カ月もかけて育てた作物を、一晩でめちゃくちゃにされるというのは

生産者の方にとっても、本当に悔しいものですね。

山の中の食べ物がそれだけ減っている、ということでしょうか。

中津川市内の山間部にお住まいの方から

ご依頼をいただいて、イノシシ用の電柵の電源工事をしました。

今までは、電池式の電柵をお使いだったようですが

電気を引いて電源がほしい、とのご依頼でした。

さっそく、中電に申請をして引込みの許可を取り、

電源工事を行いました。

電極棚電気工事 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

上に付いているのが、中電のメーター、下のボックスが電源盤です。

ここに、電柵の機械をつなげば完成です。

これで、電池切れを心配せずに済みますね!

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/129

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を