容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年6月23日

G様邸新築工事3 ~テレビアンテナ~

今日の中津川はホントに変な天気!!

晴れたり、曇ったり、土砂降りだったり・・・。

こんなにコロコロ変わってもらっては困りますね~rain

今日は、新築工事が進行中のG様邸のTVアンテナです。

G様邸は、中津川市内でも、山の中というわけではなく

わりと便利な場所にあるのですが、TVのアンテナレベルが低く

アンテナを立てれるか、共同アンテナにするか、の瀬戸際でした。

何度も測定をして、普通のアンテナでは映りが悪く、

超高性能アンテナでやってみよう!と

いうことになりました。

実際に、超高性能アンテナを購入してTVを映してみたところ

若干岐阜テレビの映りが悪かったものの、他は映り、一安心happy01

よかった~の一言です☆

超高性能アンテナは、こんなアンテナです!!

DSCF0749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のアンテナと比べると、ゴツイ感じがします。

このゴツイ感じが、より電波をキャッチしやすくしているのでしょうね!

ちなみに、難視聴地域とよばれるところでは、

このアンテナを使用しても映らないことも多いです。

高く設置すれば感度は上がりますが、

風などでの落下の危険が増したりと、なかなか

簡単にはいかない、アンテナ工事なのでしたbearing

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/76

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を